こんにちは。

今朝は宅建の家庭教師の仕事でした。

今年は2名の生徒さんがいます。

開業当初から宅建を教えていますが、楽しく、やりがいもあります!

 

4月に入り、だんだんと花粉症が辛くなってきました。

耳鼻科に行き、薬をもらっていますが、この時期は頭がぼっーとします。

 

さて、先月に「全省庁統一資格」の申請の依頼がありました。

入札をするために必要な資格です。

この資格があると、国などの入札ができることになります。

 

マニュアルを見ながら申請書を作成しながら、あれこれ見たことあるなと思っていました…

しかし、記憶が曖昧だったので、そのまま書類を作成しましたが、やっぱり見たことがあると思いました。

 

調べると約7年前に1度申請したことがありました。

その時は、忙しくて、あまり記憶に残っていませんでしたが、7年前に作成した書類を見ると記憶が蘇りました。

 

開業して数年は色々な業務をやっていましたが、どれも初めての業務だったので、時間をかけて夜遅くまでやっていました。

 

申請日が平成だったので、もうこんなに経つんだなと思いました。

 

行政書士いりぐち法務事務所