こんにちは。

金曜日は一日休んだので、今日は仕事をしています。

 

今日は行政書士試験日ですね。

私は平成23年度に合格をしたので、12年前ですね。

試験会場は関西大学でしたが、宅建や社労士も関西大学で合格していますので、私にとっては幸運をもららす大学です(笑)。

 

友人が今年の行政書士試験を受験しました。

勉強期間が短く、なかなか勉強する時間がなかったようですが、大変難しかったと連絡がありました。

 

この友人は、行政書士の次は社労士を目指すようで、すぐに社労士の勉強に切り替えます。

来年は社労士合格を目指して頑張って欲しいです。

 

行政書士試験は会社員時代に受験をしましたが、本当に勉強ばかりしていました。

さまざまな試験を受けましたが、一番勉強をしたのが行政書士試験でした。

1回で合格できずに、数年かかりましたが、あきらめずに合格できて、開業できて良かったと思っています。

 

本日行政書士試験を受験された皆様お疲れさまでした。

勉強は本当に大変で、やりたいことを我慢して、ひたすら勉強に打ち込んだと思います。

今日はゆっくりお休みください。

 

行政書士いりぐち法務事務所