こんにちは。

 

今日は来客があったので、事務所に来ていますが、急いでする仕事はないので、

助成金の応募要項みたり、ブログ書いたり、ネット検索したりしています。

 

昨年9月から社労士の家庭教師をしており、先週土曜日で指導が終了しました。

宅建も含めて私が得意分野で家庭教師をするのは、

教えるのが好きだから、人脈を広げていきたいからです。

 

社労士の生徒さんから、実際に顧問先1社を紹介してくれました。

 

生徒さんと同世代で、話も合いますので、色々と私の愚痴なども聞いてくれました(笑)

合格後は、何かしら提携をしていきたいと思えるような人です。

行政書士で一緒にやっていこうと思う人はこれまでいませんでした。

 

私は行政書士を開業しながら社労士の勉強を始めました。

勉強時間を確保するためには仕事をしないのが良いので、受験の年は収入が大幅に減りました。

私は行政書士試験の方が難しく、受験回数も社労士より多いです。

本当に勉強は大変でした。

 

明日は社労士試験です。

試験のために色々と大変なおもいをされた方も多いと思います。

体調に気をつけて、明日は最後まであきらめずに、自分を信じて力を出し切って下さいね。