こんばんは。

毎年3月から4月前半にかけて急激に忙しくなり、今年は3月上旬が落ち着いていたので、油断をしていたらいつの間にか忙しくなり、昨年と同じことの繰り返しでした。

来年はしっかり対策をしていきたいです。

 

私は、行政書士とキャリアコンサルタントで10年前に開業し、2021年1月に社労士登録しました。

現在、3つの仕事をしていますが、最近体が全然ついていきません。

 

色々なことをやりたいと思い資格取得や実務経験を活かせると思いましたが、

業務効率はあまり良くないです。

私の周りですが、行政書士や社労士一本の専業の方が効率もよく、稼いでいる印象です。

 

今年の3月も初めての業務2つにチャレンジをしましたが、結構大変でした。

働く時間を調整してだんだんと休めるようにはなりましたが、次は業務改善をしたいと思います。

 

今後は業務を絞り、その業務についてさらにスキルアップを図りたいと思います。

 

行政書士いりぐち法務事務所