こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

今年に入り、「小規模事業者持続化補助金」の問い合わせが増えてきました。

これまでは、一般型の相談がメインでしたが、

最近は、創業枠や賃金引上げ枠の相談もあります。

 

創業枠も賃金引上げ枠も、補助金の上限が200万円となりますので、

通常枠の50万円と比べて金額は大きいです。

 

従業員の最低賃金の引き上げは30円になります。

創業枠は、「特定創業支援等事業」による支援が必要となります。

 

これから創業される方は、特定創業支援等事業の支援を受けて、

この創業枠を利用し、販路開拓などを行うと良いかと思います。

 

小規模事業者持続化補助金の相談は

行政書士いりぐち法務事務所まで