こんにちは。

今日は一段と寒いですね。

明日も寒くなりそうですので、体調にお気をつけて下さい。

 

本日は、新規事業を始めたいという経営者の相談でした。

 

以前から有料職業紹介、労働者派遣に興味があるということでした。

この2つの許可申請は経験がありますので、

事務所、資産、人員の要件など説明をしました。

 

開業前はキャリアコンサルタントとして就職相談をハローワークや大学などでやっていたので、

この事業は私自身非常に興味があります。

 

昨年は有料職業紹介の相談が多かったです。

人手不足などもあり、業界によっては有料職業紹介のニーズは増えていくと思われます。

 

起業や新規事業の相談は本当にワクワクしますね。

 

社労士業務で好きな手続きは、有料職業紹介等の許可と就業規則関係です。

 

行政書士いりぐち法務事務所

社会保険労務士いりぐち事務所