こんばんは。

 

今日は久しぶりに行政書士の友人とランチをしました。

補助者3名を雇っている先生で、コロナの影響関わらず忙しいとのことでした。

 

さて、本日「家賃支援給付金」の申請要領がでました。

いつになるかと思っていた方も多くいましたので、これで申請ができると思います。

 

申請開始日は、2020年7月14日から2021年1月15日になります。

自宅兼事務所でも申請が可能ですが、事業用の地代家賃として税務申告されている部分のみ、給付の対象となります。

対象月は、2020年5月~12月までの間で、前年の同時期においてコロナの影響により売り上げが減少した事業所になります。

*いずれか1か月が50%減少

*連続する3か月の合計が30%減少

 

休業要請外支援金を事前チェックをした該当しそうなお客様にも情報を提供しました。

 

5月や6月に前年対比50%減少の事業者はすぐに申請ができるかと思います。

 

起業支援、補助金等の申請、記帳代行

行政書士いりぐち法務事務所

https://iriguchihoumu.jimdofree.com/