こんにちは。

6月に入り、一層忙しくなってきました。

土曜日は毎週宅建の家庭教師の仕事、日曜日は社労士の授業と土日は8月後半まですべて予定ありです。

 

なかなか勉強できないので、不安もありますが、自営のため自分で時間の調整をするしかないですね。

 

6月に入ってから、行政書士やキャリアコンサルタントの友人が私の好きなスイーツをお土産に事務所に来てくれるので、本当に嬉しいです。毎日バタバタしている中での、友人との話は本当に楽しいです♪

 

4月からコロナ関係で困っている方の相談にのっていますが、私の場合は個人事業主の方も多いです。

持続化給付金、休業要請支援金、休業要請外支援金、融資など個人で困っている方も非常に多いです。

 

また、小規模事業持続化補助金の問い合わせも増えました。

資金がない状況の中、採択率も高くなっているので、自分で申請することをオススメしています。

時間に少し余裕のある今だからこそ、今後の経営ビジョンを再度見直す必要があると思います。

 

4月から関わっていたお客様から感謝の言葉を頂くことも多く、

誰にも相談できない個人事業主も多く、そういう方の相談にのり、少しでもお役に立つことができて良かったと思います。

もともと、誰かの支援をしたいということで行政書士を目指したので、その理念が少しでも達成できてやりがいを感じます。

 

これからもたくさんの支援ができるように行動していきたいと思います。

 

起業、補助金、記帳代行などは

行政書士いりぐち法務事務所へ

https://iriguchihoumu.jimdofree.com/