こんにちは。

今日は朝からカウンセリングの仕事でした。

午後からは事務作業をしています。

 

ゴールデンウィーク後は忙しい感じがします。

周りの行政書士さんも最近バタバタしています。

社労士さんは雇用調整助成金で本当に大変だと思います。

 

私は、行政書士以外にキャリアコンサルタントをしています。

主に企業で働く従業員の人材育成になります。

 

これまではハローワークや大学、就労施設、区役所などで求職者のキャリア支援をしていましたが、

現在は行政書士と企業のキャリアコンサルタントをしています。

 

2年前からキャリアコンサルタントの仲間とキャリア支援のNPO法人を設立したいと言っていましたが、実現する可能性が強くなりました。

やっと代表理事を引き受けてくれる人が見つかりました。

企業で働く従業員、障害者、学生、女性、高齢者など幅広い支援ができたらいいと思っています。

 

メンバーもある程度確保でき、あとはしっかり計画を立てる必要があります。

まだまだ検討する事項は多くありますが、目標は来年3月にスタートできること。

 

私が社労士の試験を受けるので、試験が終わってから書類の提出などをしていきたいと思います。

試験が終われば、私もいろいろ行動をしようかと思っています。

 

これからは試験勉強に時間を要するので、なかなか仕事メインにはいきませんが、9月以降は思いっきり行動をしたいと思います。

 

起業支援、記帳代行、補助金に関する相談は

行政書士いりぐち法務事務所へ

https://iriguchihoumu.jimdofree.com/