こんにちは。

今日は一段と寒くなりましたね。

 

今年に入って、社労士、税理士、司法書士などを紹介して下さいとよく言われるようになりました。

 

開業して8年目で、たくさんの方との人脈が広がっているので、

こういう方を紹介してほしいというのが、毎年増えていくのは嬉しいですし、増えていかなければならないと思っています。

少しでもお客様や他士業の方の役に立つことができて幸せと感じます。

 

昨日は、インバウンド関連の会社の社長から、入管の件で依頼されましたが、

私の力では無理だと思ったので、入管に詳しい行政書士につなぎ、早速仕事が成立しました。

 

何かあれば、「入口に聞こう」となってくれると、自分の存在意義があるんだなと感じ、お客様の困ったことを解決できることにやりがいを感じています。

 

また、他士業の先生からも仕事の紹介もあります。

最近では、契約書の作成などがありました。

 

何か困ったことがあれば、すぐに連絡をしてくれるそういう関係を重視していたので、そこはこれからも信頼関係を築いていきたいと思います。

 

ここ数年は忙しくて、なかなか新しい他士業の先生とはお会いできていませんが、

今年は積極的に他士業や行政書士とも交流を図っていきたいです。

税理士の友人が現在忙しさでとんでもないことになっているので、特に税理士さんの知り合いは少なく、交流できたらと思っております。

 

起業支援・補助金・記帳代行

行政書士いりぐち法務事務所

https://iriguchihoumu.jimdofree.com/