こんにちは。

昨日は仕事でしたので、今朝はゆっくりしながらブログ等を書いています。

のんびりと時間が過ぎています。

午後からは仕事に戻ります。

 

今月に入り、「小規模事業者持続化補助金」の問い合わせが数件ありました。

 

「小規模事業者持続化補助金」とは、小規模事業者が経営計画を作成して取り組む販路開拓の取組等を支援してくれるもので、かかった費用の3分の2で、50万円まで補助されます。

 

例えば、60万販路開拓の費用(チラシやHPなど)がかかった場合は、3分の2の40万円が補助されることになりますので、実質20万円の費用で販路開拓ができることになります。

この制度は、今後の計画など記入する必要がありますが、記入することで、今後のビジョンも明確になるので、オススメです!

 

昨年は採択率が高かったので、今年はどうなるかわかりませんが、

今月か来月には公募があると思います。

 

これから補助金の季節になりますので、しっかり準備をして取り組むことは大事だと思います。

 

興味ある方はお問い合わせ下さい。

行政書士いりぐち法務事務所

https://iriguchihoumu.jimdofree.com/