なんたら協会 | 鹿児島でがんばる司法書士・土地家屋調査士・行政書士日記

鹿児島でがんばる司法書士・土地家屋調査士・行政書士日記

高校教師を目指すも一転、人生の天職として、鹿児島で司法書士・行政書士事務所を開業しました。

平成28年から、土地家屋調査士の業務を開始致しました。

鹿児島の司法書士・行政書士の竹之下です。




開業当初から、変な営業の電話、怪しい電話がよくあるのですが、

最近あったのは



「こちらなんたら協会(固有名詞を避けています)ですが、竹之下先生が特別に選ばれました。

今なら、特別価格で研修受講が可能ですが・・・」


「まったく興味ないんですけど」


「興味あるなしの問題ではないんですよ。 

弁護士や公認会計士の先生方にも非常に利用してもらってるのですが」


「そうですか、でも不要です。」


「竹之下先生のお仕事の延長だと思いますが」


「不要です。」


「わかりました。それでは竹之下先生は不参加ということで処理します」


「・・・」




はっきりいって、ここまで図々しい営業の電話だと、ようやるなと思いましたが、

不愉快甚だしいことこのうえなかったです。



特に携帯電話に転送になっている場合、電話をかけた方もそれがわかっているはずなんです。

通常なら「今、お時間よろしいですか」みたいに、相手の都合をうかがうのが常識。。。



そんなことなどまったく気にせずに一方的に営業の電話されるのが、本当一番

頭に来ますね。



特にこの協会、最終的に「不参加で処理しておきます」といいながらも

3回も電話が来ました。この1ヶ月間に・・・



しかも


「今忙しいんですけど」


と言ったにもかかわらず、一方的に話してきますしよほどの

悪質業者なんでしょうか



みなさんも、振り込め詐欺だけじゃなく、こういった電話にも十分

注意しましょうね。




本日もご訪問ありがとうございます!!!