こんばんは!
今日の立会ですが、前夜からの大雨も落ち着き隣接者の皆さんに和やかな雰囲気で、無事に終えることができましたキラキラ
依頼者の土地が市の道路や水路にも接しているため、市役所の道路河川管理課の方も来られて、ポイント毎に写真を撮ったりされてました。

私は普段はあまり立会のお手伝いはしないのですが、土地家屋調査士の主人と義父のやり方について、
全体の段取りとか、隣接者の方へのちょっとした声かけとか、女性目線で気になることがいくつかありましたグラサン
注意私は決して気がつくタイプとかではないですが。
境界の確認そのものには関係がなくても、もっと隣接者の方々に気持ちよく協力してもらえるように細やかな気遣いって大事ですよね照れ

行政書士の許認可や土地家屋調査士の仕事って、ぶっちゃけ誰に頼んでもそんなに違いがないですよね。
そういった状況で、選ばれる存在になるためにはどうしたらいいかと言うことを考えていかないといけませんね!

ちなみに、私の意見は義父には言えないのでアセアセ
(義父はあんまり人の意見を聞くタイプでもないし、回りに気を配るタイプでもない。でも、自分は気を配れてると思っているふしが……おっとガーン余計なことを言い過ぎました。)
主人にやんわりと伝えてみました。

旦那~!一緒に頑張ろうな~!!

今日は別の事を書きたかったのに、前置きだけでまとまってしまいましたタラー
また明日アップしたいと思います!