今日は午後から主人のお手伝いをしてきましたニコニコ
未登記建物の調査です!
建物を計りまくってきました。

建物の調査はいろんなお宅を拝見できるので楽しいですウインク中までお邪魔することはあまりありませんが。
新築のお宅だと、現在賃貸アパート住まいの我が家の今後の参考になったりならなかったりキョロキョロ

今日、伺ったお宅はとっても立派なお宅でしたキラキラ
例えるなら、綾辻行人の小説『館シリーズ』に出てきそうな感じです。
人形館の殺人


今回の依頼は、生前整理のために未登記部分の建物をきちんと登記しておこうキラキラというものでした。
相続のときなどに面倒が少なくなるように、大切なことですよね照れ

行政書士は相続や遺言についての業務もあるので、
土地家屋調査士の主人と一緒に、不動産の相続を専門の一つにやっていきたいなぁお願い
1つ、目指すところが見えてきましたキラキラ
ちょっとモチベーションが上がってきますね音符

明日は成年後見業務の勉強会を(半ば強引にアセアセ)見学させてもらえることになっているので、
かなり緊張していますが、しっかり勉強してこようと思いますニコニコ