大字、小字 | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

高砂市の行政書士翔(かける)事務所、藤井です。ブログ村参加しています。皆様の暖かいポチお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今晩は‼️

行政書士になると登記簿謄本を見る機会が増えます。

登記簿には大字、字というものが存在します。普段は自分ちの字なんて知らんでしょうな。まぁ字は村みたいなもんでしょうか?


普通は中濱だとか南田山とかみたいな呼び名となっておりますが、○●市🔲△町一丁目1番地とかゆうのあるでしょ?

これってどれが大字でどこが字だと思いますか?

正解は一丁目が大字で字はありません。

全く役に立たないうんちくでした😂


行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ