一年の計は元旦にあり❓️ | 兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

兵庫県高砂市の新米行政書士❗とことんやったる❗❗

皆様はじめまして。ほんまモンのコネなし、カネなしの新米行政書士が兵庫県は高砂市、加古川市、姫路市を中心にどこまでやれるかを赤裸々に描いたドキュメントタッチのブログてす。 精一杯頑張りますんでどうぞよろしくお願いします。

おはよう御座います‼️


高砂市の行政書士翔(かける)事務所、藤井です。ブログ村参加しています。皆様の暖かいポチお待ちしております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


行政書士翔(かける)事務所は元旦に本格スタートした訳で1月の1日か2日は事務所にて祝賀と反省の為に抱負や計画を立てる事にしています。

昨年を振り返ると


忙しい割には儲からんな


の一年でした。


売上は毎年、確かに上がっては来てますが、現在一人でこなしていると売上目標に対し業務を処理する能力が記号で言うと処理能力>受注、みたいな感じになってきています。


まだまだ売上目標には達していないので、どうすれば良いのかと考えてみた。


その一、従業員を雇って受注を増やす。

確かに昨年は幾らか仕事を断ったりしてきた分を従業員と一緒にやればとも考えますが毎月毎月安定した売上がある訳では御座いません。そうすると従業員雇うの怖いですね。


その二、外注に回す。

昨年少しですが受注した仕事を他の先生に振ったりしました。助けて貰う意味で振ったのでリベートは頂きませんでした。謝礼として頂く事もありますが、基本無償で仕事お渡しします。

これを外注してそれで収入を得る流れを作れば良いのでしょうか?


その三、ひたすら効率を上げ来た仕事こなしていく。


取り敢えず、その三でしょうか?

最初の頃は仕事も無くマッタリとしていたのですが、今はそんな事やってる暇ではないです。

時間時間切り詰めて朝から晩まで働き詰めでもしてこなしてみたいと思います。

そのうち、その二を導入し、最終的にはその一からの余裕のある生活。

が目標です。


まだまだ夢ですが、ええやないですか。元旦から夢を語っても。。。


ちなみに元旦とは1月1日の午前中となります。


本日も訪問して頂きありがとうございます。また、最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

高砂市、加古川市、加古郡播磨町、加古郡稲美町、姫路市、明石市で相続、建設業許可申請、各種法人設立、認可認定、、車庫証明申請代行でのご相談は翔(かける)事務所にお任せ下さい。



行政書士 翔(かける)事務所

高砂市曽根町2773-13
(山電曽根駅南に歩いて5分)

電話番号 079-439-6250

e-mail kakeru09office@gmail.com

ホームページはこちらからどうぞ