プレミオ川口最後の講座 | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢(とみたまさる)です。

 

16日(火)午後、サービス付き高齢者住宅・プレミオ川口にて登壇いたしました。

昨年4月から足掛けで全4回に及んだ当施設地域交流室における終活セミナーシリーズも、終焉を迎えることになりました(^o^)

 

※直近開催の10月の様子はコチラ

 

 

この日のタイトルは、

「今さら聞けないけど、知っておきたい成年後見制度」。

 

 

図式やキーワードを板書して次々と後見制度の枠組みについて説明していきます。

この日も1時間の講義後、質問コーナーを受け付けましたが、何故だか遺言制度に集中しました。公正証書遺言・自筆証書遺言、遺産分割協議書等のサンプルも机上に並べてありましたしね

 

「私は遺言制度のお話しを今度は聞きたい!」

舌峰鋭く質問してきたご婦人がおられましたが、

「この地域交流室セミナーでは既に遺言の講義をこなしてしまって、今回がひとまず最終回だったんですよ~」

幸いこの日は新年の川口市内の各公民館・各施設の講座リストを配布させて頂いておりましたので、殆どが無料であるしその中から是非選択して欲しい、と伝えました(^_-)-

 

以前のブログでも執筆したように、この日は信頼のおける仲間のCFP(ファイナンシャルプランナー)を伴っておりました。

「こんな講義テーマをご提供できます」

と一生懸命に説明されていました。川口市でも有数の素晴らしい施設ですので、うまく新年度から彼にバトンタッチ出来ればいいなぁ、と思いました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしく閲覧願います。

 

行政書士冨田賢事務所

行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

〒115-0045

東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室
JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口より

ともに下車徒歩6分

 

※道に迷われた場合、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店に到着されたら、ご自身で冨田事務所までお電話ください

(屋根付き、椅子あり、近くに公衆電話あり)。
ダイエーまで冨田行政書士がお迎えに上がります(^o^)/

 

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義
開所時間 平日9:00~18:00

 

電話 03―3901―2153

FAX 03―3901―2164
お問合せフォーム
ホームページ  http://www.gyousei-tomita.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★