蕨市第二地域包括支援センター | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

本日午後、講座打合せのために蕨市第二地域包括支援センター(特別養護老人ホームいきいきタウン蕨内、蕨市南町2-32-20)まで初訪問いたしました(^-^)

いつものように蕨市内の各種施設は大抵、バイクでかっ飛ばしていきますが、幾度か講義させて頂いたことのある蕨市立南公民館の並びでしたね、しかもかつての受講生さんとバッタリ会うこともできました(´∀`)


▲昨年4月オープンとあって、広くて綺麗な施設(*^^)v

今回は何と男性限定対象!(゚o゚;;
65歳以上で退職された男性陣が地域内で元気に暮らせるよう・・・という思いを込めて設置された全6回の講座です、私は第5回目においてエンディングノートのお話しを致します。


▲チラシ表面


▲チラシ裏面

以前から、お手紙やお電話で
「講座を任せて頂きたい」
とお願いしてあった施設であり、この度、幸運にも実を結んだわけです(^-^)

センター長様はお志しの高い御方で、
「単に今回の講座をクリアして終わりではなくて、その後有志で勉強会をしたい、ということになったら、冨田先生は講師をしてくださいますか?」
と尋ねられました、勿論OKです!!(*≧∀≦*)
本講を通じて、受講生さんどおしで地域の仲間作りや、地域推進リーダーといった人材育成を図っていきたい、というご所存なのでしょう、これは川口盛人大学の趣旨と似ていますね(^_-)-☆

講座当日は蕨市介護保険室の職員さんも見学にお見えになるらしいですし、また新しい枝が広がりそうで、とっても楽しみです(^o^)/























































今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★