川口盛人大学・社会教養コース | 明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る!! 行政書士冨田賢のブログ

明朗・誠実・一生懸命な行政書士が走る、行政書士冨田賢のブログ

東京都北区・赤羽2丁目の行政書士の冨田 賢です。

昨日午前、平成27年度川口盛人大学の社会教養コースの最終回に招聘されまして、遺言とエンディングノートについて講義して参りました(^_^)


▲スタッフまで入れると約70名のご参集!

盛人大学とは、旧・川口市立並木公民館の跡地に設置された市民主体の教育機関。
コンセプト段階から含めると10数年の歴史を誇り、行政主導ではなく川口市民主導により講座運営がされています。
したがって今回の平成27年度事業も、直近の卒業生たちによって企画立案されたのです。


▲市役所の同期君がカメラマンを果たしてくれました(^-^)


▲インタビューで各席を回ります☆


▲休憩中も容赦なくご質問を賜ります(^^;)

そうそうこの日は事務局側で会場内での物販も許可され、監修書籍が13冊も売れたのですよ、ワーイワーイ!!(*'▽'*)♪


▲後半戦、会場はギチギチで熱気がムンムン(´∀`)

私の講義は12時10分で終了しましたが、最終回とあってその後はホームルームと称して、スタッフ&受講生たちで会合がもたれました。
(私も時間があったので立ち会っておりました)
来たる3月6日(日)に決行される全体卒業式(勿論、私も出席致します(*^^)v)の段取りや、次期スタッフの応募、また現スタッフたちの感謝のお言葉など、とても充実した内容でした。


▲盛人大学のスタッフと記念写真(^_-)-☆

昨日は再び雪天が危ぶまれたものの、午前中は何とか天候も持ち、とっても素晴らしい講座となりました(^o^)/

















今後もよろしく閲覧願います。


行政書士冨田賢事務所
行政書士 冨田 賢 (とみた まさる)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒115-0045 
東京都北区赤羽2丁目31番3号 タグチコーポ101号室

JR赤羽駅東口・東京メトロ赤羽岩淵駅1番出口よりともに下車徒歩6分

※道に迷われたら、LaLaガーデンスズランストリート沿いのダイエー赤羽店よりお電話ください。
そこまでお迎えに上がります。

相続・遺言・遺産分割、成年後見、内容証明、相続制度など出張講義

開所時間 平日9:00~18:00
電話 03―3901―2153  
FAX 03―3901―2164

お問合せフォーム
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~gtmo/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★