サバ缶で痩せるとテレビで報道されツイッターでサバ缶騒動



という記事を見たんですが、面倒なので特にリンクも貼りませんが



なるべく一日一食生活を心がけておるアタクシは騙されません。




食べて痩せる食べ物はありません。



消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ痩せるし


多ければ太る。




食べて痩せるのは毒があるものくらいでしょう。



質量保存の法則とかみんな中学校で習っているはずなのに



この食品を食べたら痩せるとかいう情報にいまだに踊らされる人がいるのは不思議です。





痩せたければ食べる量を減らして、摂取カロリーを少なくしましょう。



消費カロリーを増やすために基礎代謝量を上げましょう。



基礎代謝は筋肉をつければ上がります。



走ったり歩くのもいいですが、普段の生活をするだけでカロリーを消費する基礎代謝量を


増やすほうが効率的に消費カロリーが増えます。






先日、祖父の一周忌で長野県に行っていたのですが、同じ部屋で寝ていた弟が



最近とみに太っており、いびきが激しくて眠れなかったのです。




太りますと気道が狭まって、いびきをかきやすくなるためはなはだ迷惑です。



アタクシももう太らないように気をつけていきます。






ここんとこ晩酌をやめたせいであまり太りませんね。



だらだら酒呑みながらつまんでいるとたくさん食べてしまい、太りやすくなるようです。





痩せすぎもよくないですが、太りすぎもよくない。




過ぎたるは猶及ばざるがごとしというわけです。(゚∀゚)