フォーサイトの計画 | 2010年11月の試験で行政書士に合格する

2010年11月の試験で行政書士に合格する

行政書士を目指して日々格闘中です

行政書士通信講座フォーサイトの計画を立てました矢印ピカチュウ


立てたと言っても、「戦略立案」というのがあって勉強法とか、勉強計画の立て方とか教えてくれたので楽です↑


特に、「道場破り」っていうサイトがあって、スケジュールを打ち込めば勝手に勉強計画を立ててくれるので楽~~きらきら


しかも、ちゃんと学習したかどうか監視(?)してくれてて、確認テストとか出すのを義務付けられてるのでなんか通信なのに意外に強制力があって、独学主義の私としては新鮮でうれしいびっくり!!


確認テストをちゃんと出して、ちゃんと合格したら5000円のキャッシュバック的なものがあるらしい~heart!(ちょっと嬉しい~)


これで、フォーサイトの勉強計画は自動的に決まったのでそれをやりこなします。

それとは別に独学(音読法)をやります。


行政書士試験まで139日


ってことは・・・1日2時間だとすると勉強時間としてはあと278時間!!


これじゃちょっと足りないかな汗


だいたい最低300時間が目安だから雷

直前期1か月前くらいには1日4時間くらいやろうびっくり!



ってかんじですきらきら!!


今日は行政法の音読とフォーサイトの「戦略立案」をやりました心