生徒さんが集まらないのは教室の良さが伝わっていないだけ | ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ママの行列ができるベビー系教室の作り方

ベビーダンス・ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーヨガ・リトミックなど、あらゆる赤ちゃんを対象としたお教室を開催されている方向けに、教室の集客、運営についてのお役立ち情報を配信します。

・生徒さんが集まらないのは教室の良さが伝わっていないだけ

私が教室を始めた当初はこんな思いがありました。

・自分の教室がつまらないから人が集まらないんだ・・・

・私の教室の価値は500円程度よね


私は1000円の教室にもなかなか人を集められなかったんです。

でも本当は価格とかは関係ありませんでした。

無料でやっていた講座も、最終的には3500円で開催していましたが、むしろ価格をあげたほうが集まっていました。

不思議ですよね。

そしてリピート率もほぼ100パーセント。

一番多きな理由は、告知記事できちんと3500円以上の価値があることをお伝えしたことです。


人が集まらない・・・

安い価格でしか集まらない・・・

という方は、一度告知記事を見直してみてくださいね。

集まらない理由は、あなたの教室がつまらないんじゃなくって、ただよさが伝わっていないだけなんですよ^^