お米に愛あり・お酒にロマンあり


昨日、神戸市内から藤山さんが野菜作りの勉強を兼ねて手伝い


に来てくれました。しばらくぶりなので・・想っていた以上の生長


ぶりに感嘆の声をあげてました。自分の植え付けたものが分か


なくて・・不思議な表情をして!?一昨日、竹内師匠さんに


指摘され穴肥料(もちろん善玉菌とポゾラン混ぜて)を・・二人


でやって・・拙の耕やかしたところに・・種から蒔いたキュウリの


苗を7ヶ所と挿し芽して育てたトマトの苗(いろんな品種)30本


程ひとすじに手で間隔を測りながら植えつけてくれました。


6時過ぎから小一時間たっぷり水を遣って・・今朝、野菜の元気


な顔をみて・・おもわずニヤリ!!・・キュウリの初物2本も収穫


しました・・旨っそう!!


6月12日のお天気は、晴れの一日・・暑かった!!・・紫陽花

にもたっぷり水をやりました。お花が生き活き!!