【視察】秋葉原 | 情報にコミットする業界人Tのブログ

情報にコミットする業界人Tのブログ

 情報にコミットする業界人Tのブログ

こんばんは^^

 

業界人Tです。

 

本日もご来店ありがとうございました。

 

 

 

つい先日、近隣店舗様が閉店されました。

 

駅前商圏だけでも10年前よりもかなりの店舗数が減ってしまったなと…

 

10年前は15店舗ほどがあったのが、現状9店舗となってしまいました。

 

今後、自動喫煙防止法、新内規の機種への移行等の問題があるこの業界の中で、皆様の世暇を満たすべく遂行して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

先日、秋葉原に行きました。

 

遊びに

 

偵察です(´ω`;)

 

秋葉原といえば、

 

まどマギ

 

といった風潮があります。

 

初代まどマギが撤去されて約1ヶ月が経過しました。

 

圧倒的支持を得ていた初代まどマギが無くなってから、秋葉原の地域でどう変わっているのか?

 

それがしっかりと支持されているのか?

 

正直、それが知りたくて見に行きました。

 

結果的には

 

リゼロか?

 

まどマギ叛逆か?

 

といった所。

 

Iの店舗様はリゼロ

 

Eの店舗様はまどマギ叛逆

 

Bのお店は両方

 

といった感じ。

 

ただ感じた事は6号機でもしっかりやれる感。

 

リゼロは自店も8台と台数を多めに構えました。

 

正直、結果は良くはありません。

 

試行錯誤の真っ只中です。

 

お店の色として広く認識して頂ける機種。

 

自店の既存機種としっかりと向き合える態勢を築き、本質より楽しんで頂ける環境。

 

これを日々の営業の中で伝えられるように課題、反省、実践の3拍子で行いたいと思います。

 

 

 

 

さて、明日は11/29(金)

 

いい肉の日!ということで焼肉店はイ○日だね(´ω`)

 

是非とも、皆様のご来店を心よりお待ち申しあげます。

 

 

 

■リゼロ8台構成■

 

 

■北斗6号機最強伝説■

 

 

■近日撤去間近■