ご無沙汰しております(´・ω・`)

 

盆前から忙しくて、その後も元気が出なくて・・・

 

最後の更新から一月以上経ちましたね(´・ω・`)

 

久々の更新ですが今回はネガティブでつまらない日記みたいな内容なのでスルーしてください( Φ ω Φ )

 

それと変なこと書くから・・・スルーして( Φ ω Φ )

 

アメ限にすればいいだけだろうけど、ネガティブでおかしなこと言う俺ちゃんも俺ちゃんなので俺ちゃんを知りたいと思う人には知ってもらいたいのであえて限定せず公開します(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

台風10号で個人的にちょっと面白いことがあったので更新しようと思います(´・ω・`)

 

台風が来てるときに親と喧嘩しまして・・・

 

俺ちゃんは元々生きる意味もわからず自分の命はどうでもいいって人種なので( Φ ω Φ )

 

雨と風にあたりたくて、夜中の台風が一番激しい時に家から外に出たのですが

 

激しい雨風の中、風に向かって両手を広げてミュージックビデオの様にポーズをとっていたら

 

風に乗って窓ガラス?か何かわかりませんが1メートル×1メートルくらいのガラスの板が飛んできて

 

目の前でフェンスに当たって割れて破片が一斉に俺ちゃんの方に飛んできたのです( Φ ω Φ )

 

 

 

 

 

ね( Φ ω Φ )

 

マジでやばいでしょ!!

 

普通だったら今頃火葬場か病院で包帯ぐるぐるのはず( Φ ω Φ )

 

 

 

ところがどっこい( Φ ω Φ )

 

傷一つありません( Φ ω Φ )

 

あれだけの量のガラスの破片が飛んできたのにかすりもしませんでした( Φ ω Φ )

 

 

 

目の前でガラスが割れて破片が大量に飛んで来たらめちゃくちゃ怖いですよ( Φ ω Φ )

 

もう生きてても意味ないし終わらせたいのに・・・リアルにめちゃくちゃ怖くなってお家に逃げ帰ってしまいました(´・ω・`)

 

 

 

保育園の時バイクに跳ねられても無傷だったし

 

小学生の時足のつかない池に突き落とされた時も溺れて意識失ったはずなのに気が付いたら浅瀬に居て無事だったし

 

一歩間違えれば有毒ガスの溜まってる場所に入ってたのに不思議なことがあって入らずにすんだり

 

雪の中で酒飲んで眠って終わりにしようと思って雪が深いところに行ったのに雪降らないし

 

面白いほどに死にぞこなってます( Φ ω Φ )

 

全ては偶然、運命なのかもしれないけど・・・神か悪魔か何かに死なないように操作されてるような( Φ ω Φ )

 

 

 

俺ちゃんは特別宗教とか興味ない・・・でも神と呼ばれる何かが存在することは信じてる

 

でも助けを求めたら助けてくれるような神は存在しないと思ってる

 

よく困ったときの神頼みとか言うけど、そんな都合のいい存在じゃないよ(´・ω・`)

 

神は世界の流れの為に助けるべきだと思った存在だけを助けるのです、今はまだその時では無いと

 

こんなこと書いたら俺ちゃんが生きるべき人間として選ばれてるみたいな感じになっちゃうけど・・・俺ちゃんはたまたま偶然死にぞこなっただけで選ばれた人間じゃないからね!!

 

まぁ兎に角!

 

神の作る世界にはシナリオがあってその流れに沿って全ては動いてるんだけど、神といえども全てを完璧に操作できるわけではなく

 

シナリオから外れそうになった時、流れを戻すために手を出して、それを人は奇跡と呼ぶのではないでしょうか・・・などと考えます( Φ ω Φ )

 

 

 

 

(´・ω・`)ここまで読んでくれた方、独り言に付き合ってくれてありがとです

 

まるで中二病丸出しみたいな感じになっちゃったけど、今回の台風でまた死にぞこなって、過去に何回も死にぞこなった事を思い出したり

 

九州から神が居なくなってるような気がして、こんな記事を書いてしまいました(´・ω・`)

 

 

年々酷くなる自然災害

 

勿論、地球温暖化等の影響もあるけど今まで守ってくれていた神が居なくなってるんじゃないかなって・・・

 

福岡では今回の台風で頑丈な石の鳥居が壊れたり、神社の御神木が倒れたり、神社の本殿が大破したり・・・

 

(´・ω・`)ね

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

不思議なことに今回の台風で俺ちゃんのお庭は・・・

 

植木鉢一つ倒れてませんでした(;・∀・)

 

9号でトマトや野菜たちは全滅してましたが・・・

 

それより強いはずの10号では外に出したままだったイチゴの苗も無事で発泡スチロールすら飛ばされてませんでした・・・

 

家の外はめちゃめちゃ風強かったのに( Φ ω Φ )

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

カレー作った話です(n*´ω`*n)

 

台風の前にふと思い立ってカレー作りました( Φ ω Φ )

 

親と喧嘩して自暴自棄になる前ね( Φ ω Φ )

 

スーパーはどこも買い占めでガラガラでパンと牛乳すら変えない状態なので

 

ご近所に住む知り合いの高齢で一人暮らしの方達にカレーライスをお届けして必要なものが無いか?困ったら言ってくださいねって言って周ったのですが・・・・

 

その時作ったカレーが良い感じだったので写真に撮りました(n*´ω`*n)

 

20200906_165444.jpg

 

いい感じでしょ(n*´ω`*n)カレーランチ

 

高齢の方が多いのでお肉は1時間じっくり煮込んで柔らかくしてます(n*´ω`*n)

 

 

カレーは元気が出るし、みんな不安そうな顔だったけど笑顔になってくれて良かったです(n*´ω`*n)

 

カレーの容器は知り合いがお店を畳むときに余ってるからって譲ってくれたものです(*μ_μ)いつか使うかもと取っておいて良かったです(n*´ω`*n)

 

 

今日はこれで終わり(´・ω・`)

 

最後まで読んでくれてありがとうです(*μ_μ)