承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、「認められたい」と思う気持ちのことである。

 

概念と分類

 人間は他者を認識する能力を身につけ、社会生活を営んでいくうちに、「誰かから認められたい」という感情を抱くようになる場合が多い。この感情の総称を承認欲求という。承認欲求は努力へのモチベーションになるが、強すぎるとお金・地位ばかりを追いかけて幸せになれない。また詐欺師・ヒモ男などは、相手の承認欲求を悪用しているとも言える。とくに愛情不足で育つと、承認欲求が強くなる傾向がある。

(Wikipediaより引用)

 

まず始めに今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます(*μ_μ)

 

一日も早く日常が戻ることを心よりお祈り致します(*μ_μ)

 

 

 

蒸し暑くなってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

俺ちゃんは・・・相変わらず俺ちゃんっぽく生きてます(ΦωΦ)

 

アクセス数も落ち着いてきて俺ちゃんは日常に戻りました(●´ω`●)

 

(●´ω`●)・・・

 

(´・ω・`)・・・

 

(/´△`\)アクセス数が戻ってしまったあああ

 

やっぱりトピックス効果ってすごいですね(ΦωΦ)

 

俺ちゃんは元々そんなに承認欲求なんて無い方だと思ってたのに・・・

 

アクセス数が戻ることも想定内だったのに・・・・

 

この寂しさは何なんだああああ(/´△`\)

 

これが承認欲求ってやつですね(´・ω・`)

 

注目されると恥ずかしい(>_<)けど注目されないと寂しい・・・このジレンマ(ΦωΦ)

 

まぁ俺ちゃんは恥ずかしいってのが強いから大丈夫だけど(´・ω・`)

 

注目されないのが寂しいが強い人達は悪ふざけしたり過激なことやっちゃうんでしょうね(>_<)

 

まぁ俺ちゃんにはこれくらいが分相応(●´ω`●)

 

一人でも見てくれる人が居るだけで幸せです(●´ω`●)♡

 

見てくださる皆さん本当にありがとうございます(*μ_μ)♡

 

皆さんに幸せが訪れますように(●´ω`●)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)終わったと思った?

 

まだまだこれからが本番だよ(ΦωΦ)ノ

 

はい(ΦωΦ)

 

というわけでえええ!!

 

夕日が綺麗だったので(●´ω`●)

 

20190620_211519.jpg

電線ばっかりで微妙ですが(;´∀`)

 

 

 

先日千葉の友人から宅急便が届きました(ΦωΦ)

 

何かな?何かな?

 

20190618_154425.jpg

 

 

 

かき餅~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

 

20190618_154700.jpg

 

にござります(ΦωΦ)

 

千葉の有名なお菓子屋さんオランダ屋さんの「かき餅」にござりますです(●´ω`●)

 

 

 

中はこんな感じ

 

20190618_154723.jpg

 

6種類のかき餅が入っとりますでございます(●´ω`●)

 

 

 

一緒に楽花生パイも(●´ω`●)

 

20190618_154943.jpg

 

落花生じゃないよ(ΦωΦ)楽花生だよ~☆

 

 

中身はこんな感じ(●´ω`●)

 

20190618_155437.jpg

 

口に入れた瞬間広がる落花生の香り

 

とても美味しかったです(●´ω`●)

 

千葉に行った際はお土産に買って帰るときっと喜ばれますよ~☆

 

 

 

 

お次は近所の人に貰った人参さん(●´ω`●)

 

20190618_094559.jpg

 

女の子かな?(〃ω〃)

 

 

 

そして~

 

前回ビーカーで育ててたミニトマトのわき芽です(ΦωΦ)

 

20190621_170103.jpg

 

あれから苗ポットに移し替えました~

 

もうしっかり根も張っていつでも畑に移す準備万端ですが、茎がまだちょっと細いので畑に入れると虫にやられちゃう可能性があるのでもう少し大きくなるまでポットで育てます(●´ω`●)

 

下2本の葉っぱは切っちゃうかな(ΦωΦ)

 

水から出したばっかりの苗は水切れに極端に弱いので、しっかりと土に根が張るまで写真の様に水を張った容器にポットごと付けて置くと、うっかり水切れで枯らす心配も無いのでオススメです(●´ω`●)

 

ちなみに俺ちゃん容器はアステージのNVボックス #13を使ってます。

 

軽くて丈夫でメダカ飼育にももってこいです(●´ω`●)

 

 

 

 

そして~

 

(●´ω`●)ミニトマトの食べ放題少しずつ始まりました

 

20190620_211345.jpg

 

 

ぷるるんも(●´ω`●)

 

20190620_211328.jpg

 

ぷるるん買ってよかったああああ(●´ω`●)

 

めちゃめちゃ甘くて美味しいいいい(*´艸`*)♡

 

本当はプチぷよトマトが欲しかったんだけど・・・満足です(●´ω`●)♡

 

今年はぷるるんの種取って来年はぷるるんいっぱい作るぞおおお(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

そしてブルーベリーも色づいて来ましたよ(●´ω`●)

 

20190620_211314.jpg

 

まだちょっとずつですが(ΦωΦ)

 

沢山採れたらタルトでも作るかなあ(●´ω`●)

 

 

 

 

そして今日は~

 

種取り(●´ω`●)

 

20190621_214525.jpg

 

フリージアと~

 

20190621_214651.jpg

 

カモミール(●´ω`●)

 

来年はカモミール畑作りたいなあ♡

 

 

 

 

そして最後はおやつタイム(●´ω`●)

 

一昨日、お友達が子供さん連れて遊びに来たので~ちゃちゃっとおもてなしスイーツ用意しました(●´ω`●)

 

20190620_211238.jpg

 

制作時間5分ちょい(ΦωΦ)

 

レンジで全卵のカスタードクリームを作って~

 

前もブログで紹介した俺ちゃんのお気に入りの~

20190505_134347.jpg

 

プチタルト~(●´ω`●)ノ☆

 

これにカスタード入れて生クリーム絞ってフルーツ乗せただけです(;´∀`)

 

手抜きだけど・・・・かなり喜ばれます(ΦωΦ)☆

 

季節のフルーツやイベント毎のデコレーションで楽しめますよ☆

 

 

今日も見てくれてありがとうでござります(ΦωΦ)

 

またね(●´ω`●)ノ♡