行田の皆様のご要望をお伺いしました! | 「吉田えり行田スマイルの会」オフィシャルブログ

「吉田えり行田スマイルの会」オフィシャルブログ

行田市を愛するワーキングマザー 育児、仕事、政治、趣味etc...

昨日は行田市内で歯科医院をされているSさんと、Mさんと行田市内をご挨拶させていただきましたニコニコ


歯科医のSさんは、趣味のサークルや歯科医の横のつながりなどで、しっかりと市内に根付き様々な人脈をお持ちです。
Sさんが普段から懇意にされている、歯科医さん、社長さん、会計士さん、歌の先生、料理教室の先生などの方々にご紹介下さいましたビックリマーク


市内で頑張っておられる皆さま、本当に素晴らしく前向きな方々ばかりですアップ
「行田をよりよくしていこう!」という志が一緒ですのでおねがい


行田市駅近くの商店街では、
川島書店さん(書店)
チューオーさん(ブティック)
飯田屋さん(漬物屋)
に様々なお困りごとをお伺いいたしました。


・市の中心に(商店街)にもっと人が出てきてくれるといいね。人が少ない。
・商店街がもっと賑わうと嬉しい。
・介護認定が改正されて(厳しくなって)、介護度が軽くなり困っている。


皆さまお店をされているので、「商店街に人が出てきて賑わうように」というのが切実な思いだと感じました。


また介護認定については、介護度が軽くなった方々が嬉しくなるような仕組みが必要だと個人的には思います。
介護度が軽くなるように、"楽しみながらがんばろう"と思える仕組みづくり、介護度が軽くなった方が得だなと思える仕組みづくりをしていかないと、増え続ける介護関連費に対応できないのが現実です。


ちなみに、この商店街通りは
ドラマ「陸王」の撮影で駅伝大会の舞台として何度も出ており、飯田屋のおかみさん達は「竹内涼真くんや、山﨑賢人くんは何度も見たわよ〜」とおねがい


そして「陸王」効果で、観光客の方が確実に増えているそうですビックリマーク
(たしかに、リュックを背負った方々が駅前におられます)
特に土日は観光がてらお店に来られる方が多いそうで、「陸王」の撮影場所や観光場所を案内されているそうです。
まさに、市内一丸となって観光案内されていますね爆笑
{13B38E5B-37F6-409C-B9C7-961792819CA6}
奈良漬けで有名な老舗、飯田屋さんアップ
さすが老舗、みんな美味しかったのですが、映画「のぼうの城」にちなんだ
"のぼう漬け"が私の個人的な一押しですおねがい


飯田屋さんに入るとお茶🍵と試食のお漬物を出して下さいます。
ぜひ"のぼう漬け"や季節のオススメ漬物を、ご自身の舌で味わってみて下さいニコニコ

皆さまからお伺いしたご要望、お声を改善・解決できるように学びつつ尽力して参りたいと思いますニコニコ

今日は天気も良く気持ちがよかったですね晴れ
皆さまよい週末ををお迎えくださいませ音譜

クローバー吉田えり