こんにちは。
先日から当ブログには似つかわしくない内容のブログの書き込みが始まっています。

実はホームページを作っていまして、そこに仕事関係のブログを掲載しています。そこに投稿するとこちらのブログにも自動的に投稿される仕組みになっています。
「ナニコレ?」と思われた方もおられるかもしれませんが、多少有意義なネタも書いているのかと、生暖かく見守ってくださいw

では、今日の本題の想定の範囲内のことについて。
2020年の秋くらいから声が掛かっていた仕事がなくなりました。
会社を作って2021年4月から事業を始めるので手伝い(許認可と労務管理)をしてほしいという話でして、このブログでも少し触れたことがあったと思います。
詳細は全く分からないのですが、というのも「そういう話」を告げられただけで具体的に依頼を受けた訳ではなく、とりあえず関係者の方々とのLINEグループに入って、皆さんのやり取りを横から見ていただけでした。
今朝目覚めてiPhoneを見ると10件くらいのLINEの未読があったのでLINEを開いてみると、関係の方々の間で(LINEの外で)何かあったのでしょう、何件かのやり取りのあと、「事業開始の目処が立たなくなったので、このLINEグループを閉じます」と宣言があって、次々と関係者の方がグループから退会していて、朝に見た時点では10人位いたメンバーが、私ともう一人の関係者の方だけになっていました。

想定の範囲内というのは、2020年の11月くらいには動き出さないと2021年4月から開業できないですよと何度か警告を出していたのにその打ち返しが「ちょっと待ってね」という程度しかなく、ホントに間に合うのかなぁと思っていました。
2021年1月になって、事業用の不動産の契約に行くとか、行政と打ち合わせに行くとか、話が進んでいるようなことが知らされましたが、それっきりに。こりゃアカンなと、なんとなく思っていました。

まあ、想定の範囲内ですよ、想定の、、、あぁ。



↓↓ランキングに登録しています。

  応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村