こんばんは
今日で長崎にUターンです。
伊丹空港発ですが、余裕を見過ぎで、まだ2時間待ち。遅れるよりマシですね。

正月1〜2日はそれぞれ親戚が集まり、2日連続でカニ鍋。
3日はお休み。
4日は急遽、日帰り温泉に。



お昼も食べて。もう1人前が食べられるくらい少なかったです。

渋滞にも合わず、順調に帰路を進み、途中のラーメン屋で晩ご飯。


ライスは頼んでないのに、嫁さんが頼んだ定食についていたライスが回ってきた。
さらに、そろそろ食べ終わるという時に、お義母さんが食べきれなかったラーメンの残りが回ってきた。食べられそうな分だけ小皿に取り分けて食べたそうで、どんぶり自体には手をつけてないから大丈夫とか。。。半分以上残ってましたよ。
ということで、昼は半人前、夜は3人前近くの食料をいただくという、アンバランス。
しばらくラーメンは見たくないw

今日は、朝から馴染みの理容店へ散髪に行く。
ここの理容師のおっちゃんとは、いつも、どーでもイイ話しをし、たまにイベントのタダ券を貰ったりします。
また、街の情報通なので、いろんな話が聞けます。
今日は近隣の建設業者や介護事業者が、外国人を沢山雇用しているという話が出て、ああ、うちの田舎でもビザ関係の仕事ができるかも?と思ったり。
また、3月いっぱいで今の仕事を辞めて、行政書士と社労士の仕事をする話をしたところ、非常に驚いた様子で、「ようやく大阪でずっと仕事が出来るんでんな〜」と喜んでいただきました。
散髪から帰って、年賀状の整理して、その間に嫁さんに先日買いに行ったスーツの受け取りに行ってもらいました。
今日はその新しいスーツを着てUターンです。

それで、昼過ぎに嫁さんと共に家を出て、なんばでやってるコレを見に。


たっぷり1時間ほどかかりました。良かったですわ。
写真展を見る前になんばSky,Oで昼ごはん。

正月料金なのか、結構なお値段でしたが、美味しかった。

ということで、今は写真展を見た後の出発待ちです。
長い。
長崎に着いてからも、恐らく長い。
それと、この荷物でどうやって社宅まで自転車で帰るか、悩みます。





にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ