今日は中学校の学年同窓会。
いや~凄かったです。35年ぶりに会う面々。
見てくれはかなり変わっていても、中身はそれほど変わっていないという感じ。
大概の男子はそうだと思うけど、女性の名前がほとんどわからない。
中には一目でわかる人もいるけど、ほとんどが分からない。
反対に男は大体わかる。つるんだことがなくても顔と名前はなんとなく浮かぶ。
この差は何か?中学生男子は女子と喋らなかったということ?かな。

当時は人数も多く、9クラスあって、40人だとすると360人!
今日は130人くらい集まったそうで、すごい!
世話役の方々が、度々飲み会を開いて、連絡のつく人を探して回ったそう。
お疲れ様。
それでもまだ100人近く音信不通の者があるようで、その中に何人か、会いたいなぁと思う人もいる。
一度調べ上げたので、名簿などできて、これからは何度でも(やろうと思えば)開催できる。
残りの人も、探したいね。

お疲れ様でした!

ということで、行き帰りの新幹線の中での過去問勉強が進み、民法のできがすこぶる悪いと分かった。
今更どうしますかね。。。