夏の暑さもやわらぎ

過ごしやすい季節になりましたニコニコ


昨年は開催を見送った敬老会ですが

去る9月28日、9月30日

今年は夏祭りと同様に

規模を縮小して開催しましたキラキラ


例年は外部よりボランティアの方々を招き

歌や踊りの催し物を行なっておりましたが

今年は職員達で練りに練った芸を

患者さん達に披露しましたグー


ミニクイズやマジシャンに扮しての手品トランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤ




鍵盤ハーモニカや三味線ルンルン




ギターギターに合わせて

みんなで童謡や懐メロを唄いましたカラオケ



緊張しながら披露し、

時折失敗もありましたが

みんな暖かく見守ってくれたお陰で

笑顔で締めることができました笑い泣き


今の日本が豊かなのは日々尽力された

高齢者の皆様あってこそおじいちゃんおばあちゃん


職員一同、感謝の気持ちを忘れずに

今後もケアに努めていこうと思います照れ