去る8月5日、8月6日。
3年ぶりとなる夏祭りを開催しました爆笑


例年はかき氷カキ氷やタコ焼きたこ焼きなどの模擬店を出し
患者さんとそのご家族の方々、
職員共に楽しんでいたのですが
コロナ禍の現在、感染対策も踏まえ
今回は趣を変えて実施に至りましたニコニコ

大きな御神輿を皆でワッショイ!!

ラウンジに集合した方だけでなく、
病室を回り、参加できない患者さん達にも
お祭り気分を味わっていただきました照れ

東京音頭をソレヨイヨイヨイルンルン

オリンピックの閉会式で海外の選手含め
世界各国の方々が踊っていたこの曲を
当日は職員が音頭をとり、皆で楽しく踊りました口笛

他にもビーチボールでスイカ割りの体験野球

職員による三味線演奏ルンルン

感染予防の為、例年よりもこじんまりとした
夏祭りとなりましたが
暗いニュースで沈みがちなご時世に
笑顔いっぱいのイベントとなりましたキラキラ


ここ数日は線状降水帯の影響で
日本各地、大雨による水害に見舞われております。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げると共に
一日も早い復興を心より祈っております。

今後は暑い日が続くと思われますので
皆さま、どうぞご自愛ください。