5月です晴れ

一気に春を通り越して

夏になってしまったような陽気…照れ


さて、5月12日は看護の日病院

ナイチンゲールの誕生日です誕生日ケーキ


毎年この時期にはイベントを開催していましたが

感染防止の為、去年に引き続き

今年も中止となりました…ショボーン


ですが院内で、リハビリにレクリエーション要素を加え

楽しみながら健康を維持する

「リハレク」を先月から始めましたキラキラ


つい先日もラウンジに集合し
みんなでリズムに合わせて手足の運動ルンルン


風船を使ったバレーボールなどを楽しみました風船


来年こそは地域の方々とも触れあえるイベントが

開催できることを願ってますウインク



近代看護の母であるナイチンゲールも

クリミアの戦地において

感染対策、衛生管理の重要性を謳いました。


現代を生きる私たちも

一日でも早くコロナが収束するように

小さな事からこつこつと積み上げて

いきたいと思います。