京都 もつ鍋 行天 | 行天のブログ

行天のブログ

京都四条烏丸で焼き鳥ともつ鍋のお店をしてます

どうも✋

チャンソンでーす✋

前回は、もつ鍋のもつ‼️

を紹介させて頂きました。

今回は、焼き鳥のタレ‼️

なんで焼き鳥のタレかと言いますと、

ここ4、5年ゆっくりした営業をしていたのは

ホンマ週に2.3.4回来て頂いてる方が増えて来て頂

いてて、それに甘えもありホンマゆっくりした営

業をしていました🙇‍♂️

その来て頂いてる方達は、もちろん最初は、もつ

鍋で来て頂いてたんですがその内焼き鳥で来て頂

いてて、いつの間にか週に何回も来て頂けるよう

になってました。

その常連さん達が好きな焼き鳥‼️

タレを紹介します。

まず






{E3F99A48-FC1D-4D47-9E8F-3DEC2EDA28E5}

酒とみりんをにきります

その間に

{28FE154A-6BD6-44F9-87F3-876E65C6220F}

フルーツとお野菜をミキサーにかけときます。

それが終わったら

{0CBC5A4F-7C82-468E-BEAE-D68487AAD094}

醤油ベースのタレに入れて



{3A2C08F0-9126-4BA2-B086-51959AADD578}

沸騰した後に焼く二時間とろ火で煮込んでいくと



{5F0AE59B-864B-4898-B7DD-34C70851C0B2}

フルーツとお野菜も溶けてタレの出来上がりです

このタレでは、主にネギマ、うずら、アボカドな

どに使ってます。

宜しくお願いします🙇‍♂️

京都もつ鍋行天

〒600-8441
京都市下京区綾小路室町西入ル四条町369
☎️075-353-4747




{CCD89211-D031-4508-ACD7-07C20FB19CFB}