どんな時も毎日お勉強が大事ですよね
仕事が忙しい時も🦉
仕事がうまくいかない時も🦉

んー
私はどうしても手に着かないときは、
YouTubeで講義動画を見てます🐻

さて、
今日は債権者代位権ですよ
要は貸したお金の回収ですなー
お金がないと言って返済しない相手から、
他の債権等があったら、代わりに回収するのです

1.  債務者が無資力であること
2.  弁済期が到来していること
3.  裁判上でなくてもOK
4.  不動産の登記を債権者に移転させることはできません。あくまでも債務者止まりです。
5.  裁判で第三債務者が被告となったら、債務者に遅滞なく訴訟告知する
6.  債務者代位権が行使されても、債務者は自ら回収して返済してもOK


今日はこんなとこでしょうか🐻では✋