昨日は大宮支部の研修に行ってきました。

講師は東京会の伊藤令子先生。

8月に先生の講義を聞いてすっかりファンになりました。(→こちら )。


伊藤先生の素晴らしいところは、確かな法律的な裏付けと豊かな経験に、女性らしく人間らしいハートを肉付けされて仕事をされているところ。

クライアント様のためにふかーいところまで話を聞き、クライアントはもとより、相手方のためにもなる対応を模索されているところ。

語り口はソフトで物腰も柔らか。

ずっと笑みを浮かべてお話されます。人前だと怖い顔になる誰か(ワタシ)とは大違い。

内に太い芯を感じる女性です。


なので講義も本当に勉強になるし、面白い。


時に、学者肌の方は法律論に終始され(確かに大切なことではありますが)、実務として何の得るところもない講義をされたり、あるいはその逆もありますが、伊藤先生のお話はとてもバランスが良いのです。


どうしたらあんな風になれるのかな・・・。

私の憧れの女性です。



ペタしてね