新しい家族、やって来る!! | 埼玉発!たわし2号のブログ

埼玉発!たわし2号のブログ

埼玉県春日部市在住の猫好き行政書士です。
仕事、プライベート、雑談など気ままに書き綴るブログです。

昨日、埼玉県動物指導センター南支所から連絡が入りました。
「保護猫がいるから、譲渡希望なら来てほしい」という内容でした。

同センターへは、今年2月に「猫の飼い方講習会」を受講しに行きました。
その際に、センターに保護猫が来たら譲渡希望する旨の登録もしてきました。

今日、早速センターへ出掛け、猫さんを譲渡していただきました。猫
雌の生後2か月の三毛猫です!
(注:写真は、帰宅後に自宅のケージに入ってからのものです。)


センターへは講習会のときには電車バスで行きましたが、今回は、帰りに猫さんのストレスにならないよう、自家用車で行きました。車




センターでは、先に譲渡手続きと、獣医師である職員氏による講習がなされ、いよいよ猫さんとご対面です!!
きちんとキャリーに入ってもらって、帰路に着きました。

昨日の突然の電話で驚きましたが、念願の家族が一人増えました。流れ星
公私とも素晴らしいパートナーになってくれるのは間違いないです。ルンルン
末永くよろしくお願いしますお願い