行政書士業界の最近!?ガツガツいきたいですね。 | 行政書士が6人。のブログ

行政書士が6人。のブログ

行政書士6人がリレー形式でつづるブログです。

 

おつかれさまです。

日曜のお昼の投稿をどうぞお許しください。

昨日までなにかといろいろなことが押し寄せてました。

そういう計画性もしっかりしなくてはいけないのですが。。。。

 

 

前回の安田先生からのご質問から。

 

最近の行政書士業界というご質問について。

 

私自身まだ6年ちょっとくらいではありますが、どうなんでしょう。

開業した当時の同期の仲間の皆様とかをみていると、やはり

パワーというかガツガツ感といいますか、ウザいくらいの方が減ったのかなって

印象がありますかね。

 

あ、対象は若い(30代以下の)入会者をイメージして話しております。

お年寄りの入会者も多い、この業界ですがいったんそちらは除いて

専業としてやっていこうと思っている人をイメージの上でです。

なんとか、はいあがってやろう、目立ってやろう、積極的にでてみようとか。

 

懇親会1割ってほんとですか??

懇親会以外最初はなかなか意味ないでしょってくらいメインくらい大事なのに。

あのときに出会ったり、SNSで出会ったメンバーがいるから今があるようなもの。

セミナーでて知識を膨らませてもアウトプットの際の検証が自分だけではやはり

難しいかなって、話せる仲間なり先輩を置いておくのが本当に大事だと思いますけどね。

 

来週は千葉県の総会にも出てきます。

ちょっとお手伝いもあってお休みできないのですが、頑張ります。

そこまでは会議等もあってバタバタになりますが来週も乗り切りたいな。

 

 

建設業、産廃業、古物、風営などの許可業務中心の最近ですが、先日

NPOの認証(千葉県)を無事にいただけたり、技能実習生取り入れのための

組合作り業務、認定保育園の変更届等、新しい業務もちらほらやっております。

何かこれこそっていうものがありましたらここでも共有したいなって思います。

と同時にお客様のご信頼を得られれば、本当にいくらでも旗振りができる。

行政書士は統率していけばいいのだと法人系の業務ではいつでも思いますね。

 

 

 

 

次回大浦さんへのご質問です。

 

行政書士業務を行っている時間以外の最近の日常を教えて下さい。

何をしているのですか?

読書、お買い物、勉強、仕事?

ちょっと気になりますww

質問が遅くなって本当に申し訳ございません。

 

また次週もよろしくお願いいたします。

それでは