行政書士試験は簡単な試験ではありません。 | 行政書士合格までの道のりのブログ

行政書士合格までの道のりのブログ

行政書士に合格しました。

行政書士試験に合格しました。

合格して、改めてその試験内容を考えてみると
とても簡単な試験ではないということです。

そして世の中に出ている6ヶ月程度で合格できるという
内容もとんでもない話だと思いました。

合格率が1割を切るような試験が簡単で
数ヶ月で合格できるなんてことは決してありません。

結局私は2回目の試験で合格したのですが、
1年に1回しか試験がありませんので、
結局2年弱は勉強したことになります。

最初からここまで難しいと知っていたら
どうしただろうか・・?と思うくらい、
難易度の高さに驚いたというところです。