行政書士のふるはし ひろみです。

 

最近、在留資格申請はほとんどオンラインで行っています。

最初は慣れないこともありましたが、24時間365日、申請ができるし、何と言っても移動時間や待ち時間がないのが嬉しいニコニコ

 

これで日本全国どこの申請も対応可能ですよチョキ

 

不満なのは入力フォームの一時保存が出来ないところ。

建設キャリアアップシステムでは一時保存できるのに。

それから、入力項目を一つ間違えると、入力したデータを全削除して最初から入力やり直しなんですよ泣

間違えた部分だけ修正が出来ない。

間違えた私が悪いけど。

改善求むびっくりマーク

 

ただ、複数人を一度に申請する場合は、エクセルの入力フォームが用意されています。そちらを入力してアップロードするのですが、エクセルなので、一時保存可能。

一人の申請でも同じような入力フォームがあればいいのに。

修正があっても、間違ったとこだけ直せばいいもんね音譜

 

ところで、在留申請系のエクセルフォーム作ってる人って職人だなぁっていつも思う。

あまりエクセルが得意ではないふるはしは、エクセルを使いこなす人を尊敬しておりますスター

 

では、また