皆様、新年あけましておめでとうございます。(今更ですがあせる

行政書士のふるはし ひろみです。

 

年末年始、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

何故だか年末に【内容証明】の仕事が集中し、このブログもすっかり放置状態でした。

【内容証明】のお話は追々書けたら書いていきたいと思います!!

 

さて、新年早々インフルエンザで大変な我が家でございました。

2日の夜から夫が体調を崩し始め。。。

4日の夜から次男が高熱を出し。。。

現在出席停止中の次男であります汗

 

昨日アメリカ人の友人と話をしていたら、日本ではインフルエンザになると出席停止になるのだという事に大層びっくりしていました。

アメリカではインフルエンザで出席停止という事はなく、学校に行かせるか、休ませるかは親の考え方によるのだと。(州によって違うかもしれませんが。。)

 

さて、新年一発目のブログなので、今年の目標でも。

行政書士になって4年目に入る今年。今までいろいろなお仕事をさせていただきまして、自分のやりたい方向がなんとなくではありますが、見えてまいりました。

外国人関連業務

成年後見制度利用のお手伝い

家族信託制度利用のご提案

でございます。

行政書士に登録すると、必ず聞かれるのが

「何を専門にやっていくの?」

「。。。。あせる

答えられない笑い泣き

 

業務範囲がすごく広いうえに、大きな声では言えませんが

行政書士って何ぞや?

という状態で登録した私には、酷な質問でございました。

やっと自分の方向が見えてきましたので、その道を邁進してまいりたいと思っております。

ただ他のお仕事を一切やらないわけではなく、ご依頼をいただきましたお仕事はすべて真摯に取り組んでまいります。

 

そして、中学生の頃からの夢に一歩踏み出そうと決心を致しました。

高校受験の面接の時、この夢を声高らかに発表し、面接官に

「え!?すごく難しいよはてなマークたくさん勉強しないと出来ないよ!?

と鼻で笑われた覚えがありますゲラゲラ

あっアイドルとかではないので、ご心配なく音譜

 

これについては、自分を鼓舞するためにもブログに書いていこうと思っていますアップ

多分別ブログになると思いますので、準備ができましたらお知らせいたしますラブラブ

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。