皆さん、こんにちは

行政書士のふるはし ひろみです。

 

今日は暑いですね晴れ

私は今朝から事務所にこもって書類を一生懸命作成していましたあせる

 

経営力向上計画書&投資計画案

 

なんでしょうはてなマーク

中小企業庁では、自社の経営力向上のための人材育成や設備投資等の取組を記載した「経営力向上計画」を所管の大臣に申請すると金融支援や固定資産税の軽減措置を受けられますよ~という経営サポートをしています。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyoka/index.html

 

詳細について知りたい方は下矢印

【経営力向上計画策定の手引き】

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyoka/2018/180601tebiki.pdf

 

【税制措置・金融支援活用の手引き】

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyoka/2018/180601zeiseikinyu.pdf

 

行政書士が行う【中小企業支援】って幅が広い。

定款作成したり、営業許可申請したり、外国人雇用のための在留資格申請したり、補助金申請書作成のお手伝いをしたり。。。

 

もちろん、行政書士だけでは出来ないこともあるので、司法書士さんや社労士さん、税理士さんと連携したりして、中小企業の経営者の方々に寄り添ったお手伝いをさせていただきます音符

 

困ったなぁしょんぼりって時はお近くの行政書士までご相談くださいね。

 

さて、週末ですねラブラブ

 

日曜日、ウチの旦那さんは

 合格TOEIC合格

の試験。

 

私も英語のべんきょ本がんばろメラメラ

 

では、またパー