皆さんこんにちは。行政書士のふるはし ひろみです。

 

段々と春の気配ですね。

私は花粉にやられつつあります。

 

さて、そんな中、昨日は主に知的障害のあるお子様を持つお母様を対象とした勉強会に講師として招いていただきました。

テーマは

 

成年後見制度について

10人以上のお母様に参加いただきました。

 

まだ皆さんお若いので、すぐに何かしなければ!!という事ではないため、まずはどんな制度か知っていただく!という事を目的としました。

 

成年後見制度の成り立ちから制度の内容、そして遺言や家族信託とどう組み合わせて使っていくのか、事例を交えながらお話させていただきました。

 

参加者の皆様に非常に熱心に聞いていただきついつい熱が入ってしまう私(笑)

 

私自身も勉強を続け、少しでも皆様の不安に寄り添いながら不安を軽減できるお手伝いが出来る行政書士でありたいと思います。

 

お越しいただいた方々、主催をしていただいたご担当者様、本当にありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。