こんにちは。行政書士のふるはし ひろみです。

 

昨日は一日静岡市におりました。

寒い寒い

 

私は個人事業主様、中小零細企業様をいろいろな面からお手伝いできる行政書士になりたいと思っています。

自身の業務の一つの柱にしていければ良いな~と。

 

中小企業診断士のお勉強をしてたこともありました。

財務会計で挫折したけど笑い泣き

 

で、昨日は会社法について学んできました著者名

 

法人として会社を設立する場合にはかっこ㊤定款かっこ㊦というものを作成して法務局に商業登記をしなくてはいけません。

 

登記は司法書士さんのお仕事なので私は業務範囲外です。

 

しか長音記号2し、その登記に必要なかっこ㊤定款作成かっこ㊦は行政書士のお仕事アップ

かっこ㊤ふるはし、会社法知らないんだってよっ(笑)かっこ㊦

なんてことになったらショック

あ~はずかしい恥ずかしい

 

会社法、商法は行政書士試験の科目にもあるので、勉強はしたことはあるのですが、いやはや難しいダウン

 

法律は変わっていきます。

お客様にご迷惑をかけないよう勉強は続けていかなければビックリマークと心に誓った研修会でございました長音記号2

 

会社設立のご相談は行政書士まで音譜