こんにちは。行政書士のふるはし ひろみです。

 

毎週末雨が降っておりますが、今日は晴れ晴れ

良かったラブラブ

 

さて、台風DASH!が来ていた週末、私は浜北グリーンアリーナで行われたかっこ㊤浜北産業祭かっこ㊦に出展しておりました。

 

写真は「住空間収納プランナー」として活躍されている波多野友美さんに撮影していただきましたラブラブ

 

少し緊張真顔気味あせる

 

子供たち向けに「ネットに関する法律をゲームで学ぶ」コーナーを開催いたしました。

 

例えば

丸レッド歩きスマホやながらスマホの危険性

丸レッドイタズラ動画を面白がってネットにUPしたらどうなるの!?

丸レッド夏休みの宿題をネットや本にある記事丸写しできる!?

などなど、子供たちと一緒にお勉強しました。

 

想定外だったのは、親御さんたちにも好評音譜だったこと。

丸レッドネット上の音楽やマンガはダウンロードOKはてなマーク

丸レッド歌ってみた動画や踊ってみた動画のアップロードはOKはてなマーク

のあたりなんかは親御さんの方が食いつきが良かったりしてニコ

 

たくさんの方々と触れ合えたこの二日間は本当に楽しかった音譜です。

みなさん、ありがとうございました。

そして、出展者、主催者の方々、お疲れ様でした。

 

さて、古橋洋美行政書士事務所では、著作権法を一緒にお勉強するセミナーもお受けいたします。

ネットやスマホを誰もが使う時代、著作権法はとっても身近なだけに、知らないうちに権利侵害を犯しやすい法律でもあります。

皆さん、興味のある方ぜひ、一緒にお勉強しましょう!!

 

では、またパー