ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

本日は株価が朝一で窓を開けてスタートも10時半くらいから下げ下げ昨日の終値に近づく

 

総裁選が始まる後場前くらいから、株価上昇上矢印

 

決選投票が決まったくらいに大幅に下げ下矢印

 

決選投票が始まると急上昇上矢印

 

こじつけてみましたww

 

総裁選と株価は関係無いかもww

 

でも、石破さんが総裁に決まった瞬間に円が146円台から一瞬で143円台に急激な円高へびっくり

 

月曜日の日経平均株価は下げ下げなのか!?

 

市場は利上げはアホと言っていた高市さんを求めていたのか!?

 

期待感のご祝儀で自民党の支持率は上がるでしょうが、週明けの株価はご祝儀相場にはならんのか!?

 

 

総裁選に戻しますが、ゲバ評どおり上位3人が抜けてましたね

 

そもそも今までの流れから河野(麻生)VS石破(菅)の構図がオーソドックスだったのでしょうが、若さと新しさでコバホークをお披露目宣伝して、それに対抗してで進次郎を前面に出して、コバホークVS進次郎の流れは一瞬

 

進次郎ありき、菅さんきたーーー!からの国民しらけムードでわき役キャストを布陣して史上最多候補者の9人で総裁選を盛り上げる

 

石破確定の脚本だと、これまた白けて、頑張れ~よりもまた出るの!?もう良いだろ!?になっちゃうしねー

 

菅さんは、石破さんと新次郎氏が決選投票なら既に勝ち

 

それを阻止したい麻生さんは全然関係無い高市さんの応援に回って決選投票にコマを進めたい

 

 

かくして、高市(麻生)VS石破(菅)の闘い、まさに代理戦争の決選投票へ

 

ドキドキするわー

 

初の女性総理か、はたまた自民党を離党して他党へ行った事もある人が5回目の総裁選挑戦で自民党の総裁になるのか

 

 

やたらlineがきて高市さんかもー、高市さんじゃないの!?とか、、、進次郎票は石破さんに乗っかるから石破さん有利だと思うよーと返す

 

党員に人気無いし議員にも人気無いよーって、決選投票は党員票は関係無いパー 一騎打ちの二者択一なら石破さんの方が分が良いと思うよ~と返す

 

他の女性総理を狙っている人のグループは高市さんに投票するかなー、女性の嫉妬はハンパないからなー、年齢的に議員は石破さんに投票するんじゃね!? なんてlineがきますが、、、

 

解りやすいのは、高市さんにはコバホークと河野票は乗る、石破さんには進次郎票がのる、他は、、、あの人はこっちこの人はあっち、、、好き嫌いで投票する世界(笑)

 

いや、菅につくか麻生につくか、どっちが得か、、、

 

石破さんクリーンで真面目な感じするし、干されてもマトモな事言ってたじゃん。石破さんが無難だよねー。高市さんがなったら、裏金推薦人だらけなのに総理とか叩かれそうだよねー。って某野党秘書とやり取りしていたら、、、

 

うち、自民党じゃねーからww 高市さんの方が良いわーと爆  笑

 

日本の事など、与野党問わず関係無いww 選挙しやすいかどうかだけww

 

 

決選投票の結果、石破さん!

 

けっこうな接戦、両陣営真っ二つ

 

ノーサイドとはならんよなー

 

石破さんだよ~アセアセと某野党秘書

 

大丈夫、大丈夫、そこ麻生派だからと送るも、一般の人そんなん知らんし、ご祝儀で支持率上がるし、関係無いよ~と爆  笑

 

進次郎プランが崩れたから、総選挙の話は流れて来年かもよ、衆参同時ww

 

それに期待するらしいww

 

支持率がどんどん上がったらどうすんだ?

 

めっちゃオモロイww

 

都議選もあるし、投票に行く手間が省けるから全部一緒にやってくれww

 

どの陣営も選挙要員の人手不足で、お金のかからない選挙が実現するんじゃね!?

 

 

このブログを始める前のかなーり前、もう5年以上は前に、今は休眠状態のFACEBOOKでモリカケとか桜とかの時に絡んできた人がいて、マトモな議員は石破先生くらいかもってオープンに返事した事があります

 

政治の世界は一寸先は闇

 

存在感も消え失せ、隅っこにいった感がある石破さんが晴れて総裁になる日が来るとは

 

前回の総裁選に出なかったのが、良い流れになったのかも

 

ホント、政治の世界は一寸先は闇ですね

 

自営業の世界もだけどね爆  笑

 

来月は首つってるかもしれんしなーww

 

 

最近、我が領土を脅かしていた中国・ロシアに、石破さんは攻撃するのか!?

 

台湾有事!?

 

大臣のとき、一議員の時と総理大臣は違うからな~

 

何言っても叩かれるし、何やっても叩かれるからなー

 

あんだけ叩かれた岸田さんも、お疲れさまでした!ムードになってるしなー

 

石破さーん、日本の未来はどっちなんだー

 

それよりも秋のG1第一弾、スプリンターズSの方が総裁選よりドキドキするわー爆  笑

 

競馬は、農林水産省管轄のれっきとした日本国の事業ですおねがい

 

では、またパー