どーも、たぶん所長の青木です

 

競馬予想も久々ww

 

早いもので秋のG1戦線がスタートしますね照れ

 

第一弾の電撃スプリントの予想をば

 

出走馬の半分くらいにチャンスがありそうで、10回走ったら10回とも結果が違ってきそうな大混戦模様ですね~

 

枠順による展開にも、大きく左右されそうです

 

出たとこ勝負であっという間にレースが終わるドキドキww

 

5頭に絞りにくいですが、サクっと

 

ナムラクレア

マックドール

ママコチャ

ルガル

トウシンマカオ

 

 

ナムラクレア、マックドール、ママコチャの3頭は外したくないな~。他は、枠順とか当日の天気によるかもウインク 先行勢から3頭、後方勢から2頭にしました爆  笑  この5頭で馬連のボックス10点で勝負しますキラキラ

 

 

マックドール

昨年2着でこのレースの適正はOK。春のスプリントG1も制覇していて、まだまだ衰え無し。お手馬にしているジョッキーも◎ 春秋制覇で今年のスプリント王になるか。海外遠征明けの鉄砲が気になるアセアセ

 

ママコチャ

展開に恵まれた感もありますが、お手馬にしているジョッキーの腕もあり昨年の覇者となる。鉄砲の前哨戦も2着で今回はメイチ!? 二走ボケは無いよね?ジョッキーの腕に期待照れ

 

ナムラクレア

昨年3着、スプリントG1高松宮記念2年連続2着2回。早くから活躍し、掲示板を外したのは18戦中1回のみ。馬券外も4回のみの安定度。年齢的に今年が最後のチャンス!?

 

ルガル

掲示板を外したのは、新馬戦と前走のG1初挑戦のみ。前走の今年のG1高松宮記念は、1番人気に押されるほどだったのに大凡走。それ以来の実戦ですが、鉄砲が利くタイプなので期待したいです。ここでも凡走なら、G3クラスだったと言う事でパー

 

トウシンマカオ

こちらもナムラクレアほどの安定感はありませんが、人気常連馬。前走の一叩きでは、33.1秒の末脚爆発で重賞3勝目。人気の一角になるでしょうが、入れておきたいです。ムラがあるから5着くらいかな?ww

 

 

 

外国馬は外しておきましたww 今年のG1高松宮記念3着のビクターザウィナーは気になりますが、人気になるであろう3歳牝馬のピューロマジックとの逃げ争いになるでしょうし、坂あるし良馬場ならどうなんだろーなーと思いました。

 

重馬場なら、もちろんピューロマジックとビクターザウィナーも考えます爆  笑 その際は、ナムラクレアとマックドールは、もちろん入れます。トウシンマカオは外しますww ママコチャは気分で外すかもですww

 

先行勢が多いので、後ろから行くナムラクレアとトウシンマカオには期待したいのですが、スピード決着の前残りもあるのかなー

 

 

人気になりそうなD.レーンのサトノレーヴ、ウインの2頭も気になりますが、馬連なら上記5頭で大丈夫な気がする照れ ガミるかな!?

 

5頭だと、今回は3連複は当たらん気がします。3連単なら尚更(笑)

 

では、またパー