ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

仕事が詰まって大変ですが、本日も午後から打ち合わせで上野へGO!

 

ヤバイ暑さや~

 

死にそうや~

 

梅雨明けしたみたいですが、ここ最近の涼しさはどこへやらアセアセ

 

お盆過ぎ、いやお彼岸までは暑さとの闘いやな~

 

はい、打ち合わせ後に、日高屋でハイボール爆  笑

 

16時半ですが、まだまだ昼くらいの太陽の感覚

 

今日は、事務所に戻って決算書作成と合意書作成、高度専門職の入管との対応があったのだが、、、

 

合意書は一応、叩き台ができたから送っとけばいいか、、、高度専門職の入管とのやりとりで補足関係を午前中に本人に伝えているのでええか、、、決算書は午前中に少し進めたから明日出勤で続きやればええか、風営法1号申請は訳ありめんどいので断りたかったが知人の紹介だったので少し進めたからええか、、、あれ!?4月の売掛けが入金いつなんだよー、法定利息取るでー、月曜でええか、、、で日高屋でのんじゃった爆  笑

 

日高屋飲み、最高!食べ物を食べたかったのですが、すきっ腹で、ひたすら濃い目のハイボールアセアセ

 

もう、週末モードww 明日カバーするけどねウインク

 

休みの無い自営業。大手においしい政策ばっかでは無く、自営業こそに優しい政策をどんどん現実化しろよー

 

グローバルスタンダードで大手に集約されるのは良いとは思うが、中小零細企業がほとんどの我が国では、内需からの世界で戦える産業や業界を育てる税金の使い方しろや~

 

強制加入の士業は、時代の流れに逆らってるんだから、もっと保護しろや~

 

労働貴族よろしくやってる会費ビジネス役員ビジネスをぶっ壊したく、本気で職業選択の自由で憲法問題で告訴したろーかと思ってるわーww

 

酔ってるからごめんねー

 

政治の話やら経済の話やら、久々に渋沢栄一さんの曾孫さんともお会いして、夕方から差し飲みしてました爆  笑

 

ご本人曰く、渋沢栄一の札をSNSでアップしてると思いきや、だせーからやってないそうな(笑) オモロイww

 

曾祖父がお札になりました!ってSNSにアップしてるでしょ!と思いきや、1万円札持って曽お爺ちゃんお札になりましたってアップするのも同何だろーと思って、そのパフォーマンスは止めときましたとな爆  笑

 

それが、正解ww 僕は新札にお目見えして感動してインスタにアップしましたけどねウインク 20年前はSNSどころか、ネットインフラもISDNでそこそこ普及、携帯も都市部ではようやくそれなりに皆持ってるのかなーって感じで地方はまだまだな感じでしたよねー

 

アップして、どこぞやのサーバーに残しておかねばww サーバービジネスって100年後にはあるのかね!? たった20年前とでも世界は大きく変わっています。α世代は、携帯、パソコン、ネット当たり前。そんな世代が成人してるのはこえーーーww

 

僕らで言う、3種の神器が最初からあった世代!? 冷蔵庫、テレビ、洗濯機は物心付いた時からありましたが、僕の親世代には無かったってのが信じられんww

 

Z世代は今は昔、α世代の携帯、パソコン、ネットなんかは、そんな感じなんでしょうねー。携帯電話なんて誰も持ってねよ!パソコンって何だよワープロだよ!ウィンドウズ、アップル、何だよそれ?フォートラン、コボルが解れば神様だったよ!一生懸命勉強したのに、全く意味ねー(笑)アホでも簡単に使いこなせるパソコンどころかスマホのようなハード、すげよなー

 

はい、酔って話が反れましたが、毎度毎度同じ話で飽き飽き、時代の流れに付いていってるつもりの年配者のズレた話に、逆に付いて行けないわ~、と思いつつ、自分もZ世代ならぬα世代にはそう思われているのかな~

 

いや、僕がその頃に得意がって話をしても、こいつガキだなー、解ってねーな~、世の中そうじゃねーんだけどなー、お前の自身はどっから来るの?とか思いながら、上手く話を合わせてくれていた大人のポジションになっている事を祈る照れ

 

事務所戻って仕事進めようと思ったのが、久々の偉大な有名人との差し飲みで、もうどーでも良くなった(笑)

 

明日も仕事せなアセアセ

 

奥さん休みの日に仕事に行くと機嫌が悪くなるんだよな~

 

ハイスペックと思い込んでいる41歳独身には、全く解らん領域だろーなー爆  笑

 

少子化対策を語る前に、いや41歳にして独身のくせに、あえて「くせに」と言いますが、ひよっこが一夫多妻制を語ってもちょしこけてる平和ボケ日本に万歳ww

 

酔ってるから許してちょウインク

 

41歳って言ったら、平安時代は孫がいますけどねww 江戸時代の平均寿命は超えてますけどねー

 

グローバルスタンダードで言うならば、41歳独身は余裕で除外だよねーww 世界のほとんどは、早ければ、いや早く無くても孫がいるww 我が国でも40代で孫がいる人はたくさんいるよねー。我が国にも、10代で結婚する人だってまだまだいるしウインク

 

何で女性の婚姻可能年齢を18歳に引き上げたかが解らん。明治時代ですら16歳で子供を産めると判断したのに、成長早い先進国となった現代に遅らせるとは、、、少子化問題ビジネスやってる政治家がバカばっかなんだなー。婚姻年齢は男は16歳、女は13歳くらいにした方が、子供を産む機会は増えるで~

 

戦国時代は10歳くらいで結婚してるよねー、僕の曾祖母も15歳くらい?、それよりは前で結婚してたって言われて驚いた記憶あるけどねー。その頃は、16歳とかなかったんだーみたいな

 

酔ってるから支離滅裂ですいません

 

久々の差し飲みがオモロかったのでウインク

 

明日、仕事したくねー

 

では、またパー