ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、たぶん所長の青木です。

 

昨日は、事務所が工事だかメンテナンスで完全オフにしてしもうたが、仕事が詰まってヤバイアセアセ

 

朝一のお問合せ電話で、週末にメールで問い合わせたけど返事が無いとの事で、、、メールを確認するも、、、「あれ?届いてません。メールの不具合かこちらの手違いで申し訳ございませんタラー」と謝罪し、本日面談する事にアセアセ

 

じっくりメールを調べると、迷惑メールに届いているタラー

 

しかも、6月から迷惑メールに何通かのお問合せがタラー

 

マジかー、なんなんだよー、ウィルスか? 自動で設定が変わったのか!?

 

試しに何度か自分で送ってみるが、なぜか迷惑フォルダへ

 

でも、普通に受信フォルダに届いた人もいるしなー、謎だわー、迷惑アドレス感知したのかなー

 

何とか、いろいろ設定やら対処説明を読みながら操作して、正常に戻ったみたい照れ

 

マジでホームぺージ運営会社に文句言いたいわ~

 

そこそこ損したわー

 

内容証明郵便、在留資格申請、財産契約、離婚相談3件、みんな飛ばしてもうたタラー

 

メール送信後に、24時間以内に返信無かったら再度問い合わせてくれーのメッセージが出る設定にしてるし、ホームぺージにも書いてあるのだが、、、みなさん、電話では問合せないみたい

 

たまたま、本日、急ぎのアポでメールしたが、今日、明日、明後日で面談したいので確認しましたーって方がいて、不具合発見してありがたや~

 

もちろん、その方には今日の今日で申し訳ないので、相談料は割り引いたでウインク

 

そして、メール問合せをスルーして面談希望日をとっくに過ぎた方々には、心底お詫びのメールをば滝汗

 

お一人だけ、直ぐに返信してくれて「そういう事情でしたか!今後何かあれば、ご相談させてください」的な大人の対応メールが

 

そんな優しい人がいるとはおねがい

 

でも、入管の申請期限が過ぎてしまった方や、トラブルでの相談の方は、他の行政書士さんに相談して解決できていれば安心ですが、めっちゃ罪悪感を感じますガーン

 

どこかの掲示板に、僕の事務所はメールでは無く電話をしろってなっているのか、本日は3件の電話お問合せ。連休明けだからかなww

 

でもねー、僕、今、いっぱいいっぱいで今月はもう無理(笑)

 

有り難い事に、日本人等配偶者のご依頼が続き、日本語ペラペラの外国人の方から日本語での契約書や合意書を作ってくれとか、外国人絡みのご依頼が続きます。あざーすおねがい 高度専門職のお問合せ、迷惑メールで飛ばしてしまってごめんなさいねー

 

毎日夜中までやればとは思うのですが、病み上がりなので遅くとも21時には事務所を後にしたい

 

ほんと、昼間は外出るし、書類作る時間を確保せねばアセアセ

 

僕、夜型人間なのですが、早起きして電車が空いてる時間に出勤しようと思いますウインク

 

ほんと、メール返信が無かった方々、申し訳ございませんでした

 

返事が無かったら電話してくれ~

 

僕、フッかるだでーウインク

 

では、またパー