ご来読、有り難うございます。日本橋行政書士あおき法務事務所、選挙プランナーで選挙ゴロ、たぶん所長の青木です。

 

たいして興味もありませんが、都知事選について書いていたので、一応は総括的な感じで感想を

 

選挙後の有権者やマスコミの手のひら返し合戦、もオモロイですね爆  笑


まだ持ち上げてるか、これから本格的になるのかね

 

あるあるですね

 

2位の石丸氏への手のひら返しは、これから本格的に始まるのかな?YouTubeでも始まってますね。選挙前と選挙後の人格が変わるわけでは無いので、もともとそういう人なんだけどね

 

兵庫県知事みたいな感じ。パフォーマーは、中身はインチキ野郎のままなので、選挙制度と言うアホを騙す人気投票制度で当選しても、死ぬまでバレずに上手くやるか途中でバレるかの違いなので、騙されていたと思った人は自分のアホさ加減を責めてくださいww 

 

!断っておきますが、僕はアンチ石丸でゃありません。アンチ小池でもアンチ蓮舫でもありませんww 客観的に思うだけです。それぞれの陣営の話がタイムリーに入ってきてましたしね。小池さん、蓮舫さんは、周知の人物像だしねww

 

そら検索は、石丸氏は小池氏、蓮舫氏の2倍は。当たり前。むしろ、たった2倍!? アホなTVの構成作家やアナウンサーは、ズレてるよなー。SNSを駆使して2倍!とかSNS選挙みたいな話にしたいのだろうが、紅白歌合戦の出場者発表に「初」ってなってたら、何でこの人?この人誰?って検索するでしょ。誰でも知ってるメジャーなアーティストや大御所の演歌歌手なんて今更検索しないでしょww ネットの仕組みとか検索のしくすら解ってないのかなー爆  笑 むしろ、小池さんに迫ってます報道してるくらいなら10倍ですってなら解るけど、たった2倍!?(笑)アホな構成作家使うな。新人で泡沫候補の中からマスコミが唯一取り上げたのに、たった2倍?全く興味ないのと同じでしょ~。紅白の新人の方が、大御所の10倍は検索されると思うww

 

今回の選挙はSNSがどうのって、、、マスコミさん、参政党の時も言って無かったっけ!? アホな視聴者には、初めて報道します的でも視聴率とれるぞみたいな感じ?もっと言えば、最初にYouTubeで成功したのは旧N国だけどねー。それをパフォーマーっぽく無い真面目そうな戦略で計画的にネット選挙を主体にやったのが参政党だよね。ネットの中では政権取るような空気感を出してたよね。引き付けられる演説とパフォーマンスで、1回の選挙で国政政党になったよね。前々回の統一地方選では、国政政党になった旧N国は地方議員がたくさん誕生し、前回は参政党がその流れで地方議員がたくさん誕生しましたよね。みんなの党が無くなってから、東京ではそういう枠はあるよねー

 

2位の石丸氏という冠も違和感あるよなー、蓮舫氏へのあてつけ報道が実って今でもあてつけてるのか?みたいな。1カ月もすれば風化するだろうけど、ほぼダブルスコアの2位なので、小選挙区だったら比例復活も無理か枠も無いか、単なる泡沫候補だけどなー。東京の人ですら、惜しい2位か!もう少し頑張れば当選してたのか!みたいな印象操作を受けてます(笑)地方の人なんかは、なおさら思いますよねー。正しい情報を流しましょうよー。マスコミを批判している石丸氏だげが、選挙前から得してるけどねー。そのインチキぶりも変だよねー。ぶっちぎりのサイレンススズカから、大差の2番手3番手なんだけどねー

 

そこはマスコミさん、良い印象操作を有り難う!とは言わないんだねww 落選直後に、NHKが最初から取り上げてくれないからどうのって言い返して、支援者が盛り上がって悦に入ってた動画が出回ってますが、、、2強田母神以外では、あなた以外の人は終始マスコミ全般に取り上げられてませんので、大差ではありますがマスコミのおかげで2番手まで上がっちゃいましたー、くらいの事は言った方が良いだろw 実力や人気では無いんだからww

 

僕、選挙期間中、選挙関係者と何度か飲み行った際に話してましたが、石丸氏はラッキーじゃん、誰でも良かったし、最初に2強対決じゃるまらんし絵ずら的にも形にならんから田母神さんと誰かの枠に入れて貰えてた訳だから、その枠が安野氏とか暇空氏だったら、彼らがたくさん報道されて彼らが2番手、3番手争いになっているよねー。2位じゃダメなんですかを引き合いに、2位も危ないって報道は同じくしてくれて、3番手から猛追!2番手へ!って報道でSNSも同じような流れで、石丸氏じゃなくても2番手とは言わず離れない3番手にはなったでしょ。さすがに75歳新人の田母神さんは前々回とは違うしねー、なんて話をしたら、皆さん同じような意見でした安野氏に至っては、5位だった安野氏っていう冠がついてメディアに出始めてるしねー爆  笑

 

50人以上の候補者で5番手って上位のイメージですが、4番手からは供託金没収の泡沫以下ですよー。区議選で言ったら、300票取れないくらい。それが5番手のってメディアに出だしたので、300万円の広告料は回収できますねウインク 

 

 

どーでも良い事を書きましたが、そもそも終始小池氏ぶっちぎりのり選挙だと報道的につまらないので2強構造にしてみたが、盛り上がらなかった。2位じゃダメなんですか発言を小ばかにして、別の人が2位になるという盛り上げ方をした。当初、メディアに取り上げられた石丸氏がそのポジションに収まって、マスコミが持ち上げてくれた。選挙前から当確が出ていたのに、中盤戦から何故か知事選にはどーでもよい2番手争いをメインに報じるようになった(この時点で、知事と関係無い2番手争いなんてどーでも良いのにニュースでやるな!って空気も多少あったww)。今回の構図で、2番手争い報道のおかげで2番手になれた人がいた。後半戦は、小池さんの話題は当確なのでどっかにいっちゃって、2番手争いが都知事選のメインのような主役のような報道になった。そんな変な選挙戦報道だった。そんな感じでしょ。敬意を表して、ドクター中松さんもチョコッと報道してあげれば良かったのにww 僕の周りでは、出てたの!?って言う人がほぼ全員だったww 

 

 

石丸氏の落選決定後のインタビューや蓮舫氏の対応は、落選するって事はそういう事なんだよ。チヤホヤしてくれる人の中だけにいた選挙戦と世間のギャップに、早く目覚めてくれよー。落選して不愉快なのかも知れないけど、インタビューにしろSNSにしろ、大人の対応しなきゃーww 仮にもバッチつけていたサービス業だよww チヤホヤされてたのは誰のおかげなんだよー

 

どちらもチヤホヤ好きのチヤホヤ戦略の人で、政治家としてこの人は素晴らしい!って当選した人では無いと思うので爆  笑

 

かつて、某市議に当選してちょーしこきまくって、一期目なのに党の選挙講師とかやって偉ぶって、30人以上の枠で3人しか落ちない2期目の選挙で落選したアホがいましたね爆  笑 ちょーしこきぶりは誰が見ても酷いもので、解って無いのは本人だけだった感じ(笑)たった3人しか落ちない選挙で、まさかの、いや落ちるべくして落ちた現職。皆、やっぱりなって感じでしたが、ざまーみろって思ってた人が大半。本人は、上位で当選すると思っていたのがまさかの落選。アホの上塗りで、SNSで世間の悪口言いたい放題ww 有権者はアホだ!自分はこんなに市の為に働いて立派なのに、お前らはバカなのか!的な事を毎日延々と(笑)

 

当時はSNSって言っても、今ほどでは無いしFB主流時代。知人だらけの共通の知人50人とかいう気持ち悪い上辺だけのバーチャル世界。次も頑張ってーとか、大丈だよー、元気出せよーとか、さまーみろって思ってる人達の気持ち悪いコメントが並ぶ(笑)まさにエコーチェンバー、フィルターバブル状態ww どこぞやの落選した人も似たようなもんで、落選して手のひら返す人に会うたびにイラついてたんだと思うけど。そこで、僕は親しかった事もあって優しさで「お前、いい加減しろ!だせーよ!落選したのは自分の責任だ!そんな奴は立候補するレベルにねーよ!こんな所でくだらねー文句言ってねーで、明日から次の選挙に向けて、気が晴れるまで辻立ちして主張しろよ!」って書いたんです(笑)そしたらそいつ、頭が冷えましたってなって、、、そのコメントは反響があって、数年後にあれって青木さんだったんですかって言われた事があった爆  笑

 

でもね、そいつがその選挙区で出てもまた落選は確実みたいな感じだったので、心を入れ替えたのかと思って他の選挙区に変える手伝いなんかもしてやって、上手く当選したんだけど、、、。人間の本性って変わらないんですよ(笑)三つ子の魂、100までも。当選すると、またちょーしこいて評判が悪くて、、、しくじれ!って周りが思うようになって、、、同じことを繰り返し落選(笑)再起不能ww バッチ2回付けてちょーしこいたんだから、政治家では無いけど、モブキャラも人生でチヤホヤされて良かったんじゃないの爆  笑

 

三つ子の魂、100までも。どんなパフォーマーでも、子供の頃や学生時代の同級生なるものが暴露話をするってのは、そういう事なんだよね


誰とは言わんが、英国紙がいうSNSのポピュリスト、アイドルだかタレントのチヤホヤ業から賞味期限切れ前に同じチヤホヤ業にシフトした人、今後もチヤホヤ業を目指すのかね。政治家で無い事は確かだけどなー

 

バッチを付けていた人って、落選を自覚するには時間がかかるからねー。1年経っても自分は議員だと思ってる言動や振る舞いのままの人なんかザラにいるし、20年30年経っても元議員だって威張ってる奴とかいるしね。権力はもちろん何の能力も人脈も無いのに、銀座のクラブとグルになって口利きしてやる詐欺で成金バカ社長を騙してジジイとか(笑)

 

書きたい事はたくさんあるのですが、長くなったのでこの辺で

 

選挙期間前から選挙後まで、こいつはやべーなーって話を何度も耳にしましたが、その話はここには書けないのでサロンの方でウインク

 

サロンビジネスやってねーよ!(笑)単なる自主規制だよww

 

では、またパー